こんにちは、mayuです。|゚Д゚)ノ

なんか対戦やってて、
「これ意識しないとなかなかできないなー」
っていうの。できたら全壊率上がるんだろうなーっていうの。あげていきます。

あーーーあるあるw

ってな感じで読んでいただければ。
m(*_ _)m


小爆弾確認のWB
→TH9ではMAXの小爆弾でWBが倒せるのでそれがないかの確認。


クエイクでの壁明けをミス
→シャレオツに一マスだけ開けようとするもズレて開かない。赤っ恥。

レイジはクイーンの足元
→クイヒーしててギリギリクイーンとヒーラー両方にかかる位置。
焦るとズレる。
画面のどこにクイーンがいるかでビミョーに変わる。
上手い人はクイーンのルート、ヒーラーの回復量計算して、時間短縮のためにちょっと前に落とすらしい……ヘンタイヤナ。


早めのレイジ
→クイヒーの時の話。
レイジかける、ヒーラーが怒る、回復量増加までのラグを考慮すると早めに打っとくのが無難。

掃除用ウィズ
→ホグライダー、エアバルーンの最初の部隊の後からすぐに出すのがなかなかできないんだよねぇ〜。


援軍の中身を忘れる
→アルティメット、ハイブリッドでよくやる。しょっぱな援軍ラバが飛び出す。絶望。(体験談)

呪文忘れ
新米気分で気合い入りまくり&緊張で呪文が出来る前に攻めてしまう。
(なっちゃん@cocさんから)

ホイズンあまり
ヒーローに掛け忘れたポイズンがだいたい余る。
(たいやき@CoCさんから)

スクロールの問題
→1番左の回収用アチャコに気付かず使いそびれる。ごペンなさい()
(たいやき@CoCさんから)

〜おまけ〜
たまに起こる嫌なあるある。

〇ポイズン持ってかなかった時に限って援軍ネクロ。

〇よっしゃホグカンペキに回ったわw
→4連角テスラとその前の巨爆。

〇援軍申請落ちして、しばらくして攻撃→あれ?援軍ない!?→ゴレ@4分です!(三分前)

〇ラバとバルーンの誤タップ
ラバ/→ラバ/ラバ/

PS
他にもみなさんのこんなことあったよ!って言うのも見てみたいです。( ˙▿˙ )/

良かったら、Twitterへリプライがこの記事のコメント欄まで!お願いします!
( ˙▿˙ )/

※↑時間ある時に追記します┏●