カテゴリ: TH9

こんにちは、mayuです。('ω')


サブ垢が9になったら何ができるようになるのか。

現状タウンホール9になりたてで、割と早くユニットが揃い、形になるもの。

二つ挙げるならば、ゴレホグとゴレラバでしょう。


前者は編成のバリエーションに富み、多くの配置に対応できる。

しかし、どの配置にどの組み合わせで行くのか。自由度の高さ故に最適解が見えにくい。


後者は編成のゆとりが少なく、「最低限これだけは欲しい。」を詰め込むと枠がほぼ埋まってしまいます。

その代わり、見通しが効く。この配置なら取れるというのが明確。



絶対的にどちらが優れているということもなく。

どちらを選んでも正解。


それでもどちらを選んだらどうなるか。

いろいろ考えてしまう。( ´艸`)



こんにちは、mayuです。('ω')


サブ垢ですが、昨晩タウンホール9に着工しましたm9( ゚Д゚) ドーン!


それに伴って今後の研究順、とかファーミング編成とかとか……( 'ω' 三 'ω' )

大工さんは4人のままで行く予定なので、
とりあえず工事が終わるまでの間に、

〇クイーン設置、直後にアップグレードに入れるようにダクエリを最低62500。

〇クランの城工事用にゴールドを500万。

〇呪文工場、ラボ用にエリクサーを
410万。

これだけ用意したい。

わたしは資源集めの時は、ダクエリorゴルエリのどちらかを集中してあつめる派なのですが、シールドを有効に使えそうなのでダクエリ→ゴルエリの順に集めます。

編成は、

ダクエリ→ドラバル

ゴルエリ→BAM



あと研究の順番ですよね。

ファーミングをなるべくストレスフリーにやりたいので、

ゴブリン→ババ→アチャ→ジャイ→ジャンプ→バルーン

みたいな感じ、ダクエリは当分の間全てヒーローに回そうかと。

これが終わったら、ラバとか闇ユニットの研究も随時入れていきます。


自分のメモ用みたいな感じになりましたが、今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。

こんにちは、mayuです('ω')

今日の昼頃我がクイーンがようやく眠りから覚めました‎٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و


いつも思うことなんですけどヒーローの工事明けの対戦って怖いんですよね。

事故りそうで(笑)


マルチで試したりするとやっぱり勝手が違います。


連休開けの学校、会社に行く時のなんかいつもと違う感。少し違うけどそんな感じ。



でも、この対戦で試してみたいこともあるので開戦が少し楽しみです。😊

やりたいことだけはいっぱいある。


では今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )

↑このページのトップヘ