カテゴリ: 資源狩り

トロフィー無視、とにかくエリクサーが欲しいっていう人にオススメの方法です。

基本的には放置村の外周にあるポンプ、金山を狙います。

トロフィー帯はゴールド〜シルバーでやりました。


〇step1 ユニット
兵舎1.2にアーチャー、兵舎3.4にゴブリン、闇兵舎1.2にガーゴイルをそれぞれとにかく生産させます。

呪文はヒール2つ、ジャンプ2つ持っていきますがほとんど使いわないので無くても出撃しましょう。回転率重視です。

この方法を勧めるわけは、今までのババアチャよりも使用エリクサーが少ないこと。

防衛施設の範囲内にあってもゴブリンなら速やかに資源施設を破壊できます。

目安としてポンプ1つにつき6体くらい。ポンプが連なっていればもっと少なくて済みます。


〇step2 攻撃
ユニット数が200を超えたら出撃しましょう。
まず、アーチャー、ガーゴイルで防衛施設の範囲外の資源施設を削ります。
次にゴブリンでアーチャー、ガーゴイルでは削りきれなかった資源施設を壊します。

(回数をかさねるとゴブリンの比率が少なくなっていってしまうので、時々アチャラッシュ、ガゴラッシュをゴブリンで壊せなかった部分に突っ込ませてユニット比率を調整しましょう)

※成果


私自身ドラゴンレベル4の研究費(700万エリクサー)を貯めるのに500万からの200万この方法で貯めました( ˆoˆ )/

回転速度、効率ともになかなかです( ˆoˆ )/

ぜひお試しあれ!

こんにちは、mayuです。

クラクラをやる上で一番足りないもの、
ダクエリことダークエリクサー……

ヒーロー、研究、どんどん持ってかれます_(┐「ε:)_

他人からガッポリ頂きたいですよね!


でも……

奪う以上に使っちゃ本末転倒ですorz

さらに!!

味方のヒーローおらんときどうやって奪えばええんや!!!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン


そこであの子ですよ!
今まで振り向きもされなかったあの子!

そう、

緑ハゲ!
ちがう、ゴブリン!!!


もう使えないなんて言わせないぜ!
(б`・∀・)б

論より証拠ってことで、はい!


先日のアップデートでTH9でレベル6が解禁され、どの防衛施設から攻撃されても一撃で倒されることはなくなり、
さらにタウンホールまで破壊してくれるようになりました。︎💪('ω'💪)

それによってダクエリを奪いながらタウンホールを壊し、トロフィーも維持できるように👏

やり方は以下になります┏●

〜編成〜
呪文:ヒール2、クエイク4

兵舎1〜3→オールゴブリン

兵舎4、ゴブリン20、wb6を交互に
(ここは各自調整してどうぞ)

あとガゴを10匹くらい

製作時間:20分
(↑先日のアプデで短くなりましたね!!)


〜配置選び〜

私の場合、訓練時間を短くするためジャンプではなくクエイクを使っているため、クエイク+wbでダクエリタンクまでゴブリンを運べる配置が対象になります。


今回はこれ!
よくマルチで見かける配置ですよね
( 'ω' 三 'ω' )




〜流れ〜

クエイク、wbで穴あけ、ゴブリンが流れないように、ゴブリン、ガーゴイルで資源施設のサイドカット(今回は省略)

で、

ヒールを1つ先打ち\_( ゚ロ゚)ここ重要!
ここまでが下準備です( 'ω' 三 'ω' )

(なぜ1つ先打ちするかというと、ゴブリンを出した後だと遅く、2発とも打つとジリ貧になることが多かったからです。)


あとはゴブリンを流し込むだけ!
※2点だし以上推奨


んで、先頭が1発目のヒールの範囲通り過ぎるあたりで二発目のヒール投下!!
(∩`ω´)⊃))


……


こうなります。(*`ω´*)ドヤッ

簡単すぎますよね!( ・∇・)アハハ


奪取量➖製作コスト(クエイクの分)
が純利益になります。

ちなみに防衛援軍は無視してました。
いても取れちゃうので……( •̀ㅁ•́;)

※注意※
ウィズ塔の攻撃範囲が2つかぶってるところは避けましょう。

さすがにゴブリンが耐えれません。
_(┐「ε:)_


今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )

さて、ヒーロー寝かそ( ˘ω˘ ) スヤァ…

追記:

兵舎4つにすべてゴブリン、呪文ヒールにジャンプ2でやる方法もあります。

やり方はほぼ同じ、ジャンプ2つ先打ちでゴブリンを誘導し必要に応じてヒールかけていくだけです。

時間が無い&1回1回の効率重視の方はこちらオススメ。

↑このページのトップヘ