タウンホール10に上がると、

インフェルノタワー、クラン城、そして壁など、やっぱりお金がかかる。


そして新しく導入された高速訓練システム。

生産ラインが統一されたのでこれまでの、一々ユニット数を覚えて各兵舎毎にユニットを訓練していく。そんな手間が省かれたのは、めんどくさがり屋にとっては嬉しいことです。( ・∀・)ノシ


一方でブーストも一括されたので特定の兵舎のみブーストをすることができなくなったのが不便……なんて声もあるようで。。。

ですが、わたし自身、基本的にブーストはかけないので、ファーミングに行く準備の億劫さが取り除かれました。

そしてせっかくなら、ついでにこの訓練システムを活かせるような編成が定まればいいな〜と。


そこでわたしがタウンホール上げたて当初(クイーンを工事したため)使っていた て気に入ったのが下の画像の③
そしてクイーンが起きている時は②


①はゴールド、エリクサー両方稼げるのですがトロフィーが保てない。

1200に近づいたあたりから検索時間が長くなったのでそのあたりで②や③に劣るかと。


②はクイーンが起きている時専用。
トロフィーは上昇傾向(在籍:ゴールド〜クリスタルリーグ)
タウンホール9以下相手ならレイジが余ることが多いので次に持ち越すことも考えて呪文枠はあえてMAXまで使っていません。


③はトロフィー上昇傾向(在籍:シルバー〜ゴールドリーグ)
タウンホール10相手に資源奪うのは難しいです。
基本的に8~9の序盤の資源持ちを狙っていれば全壊率も悪くない。

面出しがオススメ(サージカル的に出すと時間がかかりラバが保たないため)

ポイントは最初にラバ→バルーン→ガゴと一気に出すこと。そしてエアスイになるべく向かわないこと。

エリクサーに余裕があるならライトニング、アースクエイクがあってもいいかも。



以上、ありがとうございました。