実はわたし、クラクラブログが過疎ってるなんて全然思ってないんです。
むしろありふれていると思うくらい。

Twitterのタイムライン見ててもちょいちょいリンクを貼ったツイート、リツイートが流れてる。

今日のライブドアのクラクラ部門?のランキングとかみると、うわぁってなるくらい上がいる。(上下の基準不明)

でも、過疎ってどういうウィキペディア?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E7%96%8E



↑らしいです。

今、ブログの数はある(はず)。

じゃあ生活水準が満たされてるのか?
ありますか?無いと困るブログ。

正直言って無い。

だってブログにしろ動画にしろ(なんとなく引き合いに出す)本来は枝葉ですから。
良くて壁に当たった時の踏み台、パーティのブーブークッションくらいにしかなれないわけですよ。
だから最初から無いと困るものではない。

そ・れ・に!

どんなに有名なブログだってクラクラをインストールして最初にあの村人娘にエメラルドを騙し取られることを防ぐことは難しいわけですよ!


だから、あったらあった、なかったらなかった。
でおしまいのはず。

それが今まで"あった"ものがなくなったから寂しいわけですよね。

大きな枯れ木に隠れて若木は見えにくいし。("節子、それ木とちゃう雑草や"とか言うなよ?)

それでも過疎だというのなら新しい芽にちょっとの水と光を充てて頂きたい!