2016年09月

9/2〜9/4、@nalyZers-9-さんとの交流戦に群馬代表として参加させて頂きました。

結果はあと1歩というふうに見えますが、特に初見防衛においては意識の差を感じた戦いでした。



どの配置も嫌らしい。

具体的に言うと、普通真ん中にあるクランの城が外にあったり、対空砲がクイーンで直接打てるようになってたり……

特殊な置き方。

局所的に見ればデメリット満載なのに全体を見るとなんだかやりにくい、そんな印象。

今まで経験の蓄積が無い配置に初見での攻撃は伸び悩みました……

それに向こうはバンバン取ってくる
:(´◦ω◦`):

いやー心臓に悪いです( ˙-˙ )


そんな中で1番苦しめられたのがコレでした↓




外テスラ。しかも黒風船のおまけ付き。


""外テスラは黒バルーン1体で処理可能""
という知識があるが故に黒バルーンで対処した時には効果てきめん。


どんな処理をしても……例えば黒バルーン、バルキリーなら枠、クイヒーやゴレウィズなら処理後の経路のどちらかに制限がかかってしまいます。


また、角テスラが結果的に無かった配置にも初見では警戒しなくてはならず、そういった面でも苦しめられました。


以前、防衛において角テスラは、有効なのか?みたいなことを書いたことがあったと記憶していますが、少しの工夫で大化けするものですね。(遠い目)


【配置編】
〜TH9〜
〇Monoさん
→ダクエリ死守



〇変態紳士@KAZUさん
→ダクエリ守るなら回廊型がいいですね












【編成編】
〜TH9〜
〇変態紳士@KAZUさん
→ マスター2でダクエリ強奪してます。ヒーラー4をクイヒーとして、3体はジャイにつけてジャイヒーでダクエリ強奪してまふ。回廊型攻めること多いのでジャンプは必ず積んでますぞ。クイヒーの行き先にジャイ投入、合流からのレイジwbジャンプで大体の村はいけますぞ。




〇うすぬぬぬさん
→クイーン工事中ダクエリ狙い。wbはほとんど使いません🙈ゴブラッシュの方が良い説isR


〜TH9カンスト〜
〇たおいえさん
→(  ˙-˙  )

↑このページのトップヘ