2016年06月

Appleユーザーの皆さんこんにちは、mayuです。

おやすみモードってつかってますか?

(たぶん)本来は寝ている間にピロンパロンケータイが鳴ってあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!
ってならないようにするための機能でしょうが……


これがクラクラみたいなケータイ・オンラインゲームのイライラをちょっとだけ解消してくれます( ‐ω‐)b

それで、どんな感じになるのかと言うと、


画面を下から上にスクロールすると出てくるこの画面。



この画面の三日月マークをタップして、おやすみモードをオンにすると、その間はあらゆるアプリの通知に対してiPhoneがアクション(バイブレーション等)しなくなります。

これを使えば、攻撃中に通知のせいで誤タップする、みたいなことがなくなるんです!

すごいでしょう!?(高田社長風に)



※もちろん、おやすみモード中に来た通知この画面にはしっかり表示されるので、"見逃す"ことはありません。

※電話に対しての効果はないので普通に鳴ります。



クラクラ中の通知でのイライラが少しでも解消すれば幸いです。

ありがとうございました。


戦術別、参考までに。
*タウンホール8時点でカンストしていることを想定して書いてます

〇共通
・クランの城工事
・ラボ工事
・呪文工場工事
・キャンプ工事
・クイーン設置・工事(適宜)
・ジャンプ研究

〇ゴレホグ系
・ジャンプ研究(レベル2)
・ホグ研究(レベル5)

※援軍でゴレを貰いゴレ1のゴレホグ中心に対戦に参加しながらゴレを研究、ゴレが3になればゴレ2に移行してもいいかも。
※初期難易度高め。配置を選ぶ必要アリ。

〇ハイブリッド、アルティ、重ラバ系
・闇兵舎工事(2段階)
・闇呪文工場工事
・バルーン研究

※初期はゴレ1(←援軍)ラバ3で対戦参加。ラバ→ゴレの順で研究。ゴレが3になればゴレラバの数を変えて派生型に移行してもOK。
※ラバルの回しに慣れる時間が必要。研究期間も長いがゴレホグ系よりは難易度低め(たぶん)。対応力はまずまず。


〇ゴウィーバ系
・バルキリー(2段階)

※研究は1番楽。即戦力。対応力もやや高め。やり方次第では星2は確実。
※援軍でゴレを貰いゴレ1で対戦参加。
※クイーンレベルが低いため援軍処理に要注意。


PS

資源刈りは、ゴールド、エリクサー、ダークエリクサーのうち必要なもの一つだけを集めるようにすると気が楽です。


方法を書いておくと、

ゴルエリ→ババアチャ、BAM
ダクエリ→ゴブリン

でやるのが1番手っ取り早いと思います。
なので研究は、

ジャンプ
ゴブリン
共通欄にあるもの
各々やりたい戦術欄にあるもの

とやっていくことをお勧めします。
ゴブリン使ったダクエリ集めはコチラからhttp://kurakuraarekore.golog.jp/archives/3345281.html

この記事ではクエイク使ってますが、序盤はジャンプを使うことをオススメします。特に序盤ではシールドの事考えてもジャンプの方が効率がいいので。

出現率は高くないですが、ダクエリが2000以上奪えるところ探して攻めればいつの間に……ってくらい溜まっていくと思います。

ババアチャならゴールドかエリクサーのうち欲しいもの20万ほどが最低ラインですかね。

タウンホール9は序盤〜カンストまでが8までに比べて物凄く長いので気長に、ゆっくり行きましょう。

ありがとうございました。





お久しぶりです。mayuです('ω')



最近まったく全壊取れなくなりました。
( ̄▽ ̄;)


クイヒーが途中で倒されたり、逆に回ったり、

相変わらず、ダクエリが取れた取れなかったで一喜一憂する資源刈りは楽しかったり、

またその代わりに、今までスタミナがあふれかえってたパ〇ドラが無性に楽しく感じたり、


キング工事中でいろいろ制限されてるというのは言い訳で、

詰められるところまで詰めないまま攻撃ボタンを押してるから。

プランニングの途中で「もういいや!」ってなってる部分がどっかにあって。

想定外のてんこ盛り。

「だいたいこう行かせたい」って言うのがズレるズレる。

けど最近思ったんです。

まえからミスは多かったけど、それは元のプランが悪かったんじゃないか、と。
(逆転の発想)

なるべくなら不確定要素を織り込まない。たぶん。おそらく。きっと。が無いプランを作る力が足りなかったんじゃないかって。

運に任せてなかったかって。

自分の意思ですべてをどうにか出来るわけじゃないけど、

100%の自信を持って攻撃ボタンを押したいですね(*´ω`*)



ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

あなたが私たちの村にやってきた日が、もうずいぶんと昔のように思われます。

あの時のあなたは変わった格好をしていて、本当にこの世界のことを何も知らなかった。初めてエリクサーからバーバリアンを作った時のあなたの顔は忘れられません。

けれど、あなたの目はどんな宝石よりも美しく輝いていた。そして価値のあるものだった。


あなたの私たちを守る設備を強くするためにいつも駆けずり回っていた。

あの忌まわしいゴブリンから、屈強な敵の軍隊から。


クランに所属してからは貢献できず、対戦に頭を悩ますこともありましたね。

ドラゴンに力を借り、ホグライダーと調和し、ゴーレムを使いこなし、今なお新しい力を手にしてゆくあなたの背は徐々に頼もしくなってきました。


シミ一つ無かった靴も、シワ一つ無かったシャツも、すっかり泥まみれですが、その汚れ一つ一つに私たちは感謝しています。

ありがとう。そしてこれからも私たちはいつでもあなたを応援していますよ。

成長しましたね。チーフ。


お久しぶりです。mayuです。('ω')


日が開くとなんだか新鮮な感じがします。

書くことがないだけでやる気はあったんやで!m9( ゚Д゚) 



では、今回のテーマ「区画攻め」について( *・ω・)ノ

*以下全部自論なんで他の人と食い違ってるかも知れませんがご了承くださいm(*_ _)m


区画攻めって言うのは、いわゆる"ゴレホグ"とか"ハイブリッド"とかいう戦術と呼ばれるものとは違った概念で、その区画に対して1番ユニットの消費が少なくなるように攻めるっていう考え方です。


料理で例えるなら"焼く"とか"煮る"っていうのが戦術で、「うどんには七味唐辛子
!」「ソーメンつゆにはしょうがだろ!」とか「冷やし中華にはからしだろ!」っていうのがこの区画攻めです。
(↑たぶん違う)


具体的にどういうことかって言うと、
大砲ならバルーンで、対空砲ならホグで、それぞれノーダメージで壊せますよね。それを壁で囲まれた区画1〜3個くらいに対して行うことを言います。




各区画に対して、どのユニットをどれだけ出すかプランニング時点で決めるので、ユニットの配置位置からの移動が少なくなり、出した後のブレが少なくなることはメリットですが、



使用ユニットの種類、操作量がどうしても増えるのでボロが出やすく、また一つの小さなミスもそこからすべてを崩しうる要因となりやすいことが難点でもあります。


PS.うまい人の区画攻めは本当に綺麗ですよ( 'ω' 三 'ω' )


今回はこのへんで。( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。


↑このページのトップヘ