2016年05月

お疲れ様です。mayuです。


今日では、クラクラ界隈で某コンビニのマスコットキャラクターより有名なあの方が、タヌキの仮面を取って普通のお父さんに戻るそう。


言わずと知れた名ブロガーにして群馬帝国遠征軍のリーダー。
Pontaさん。


彼の紡ぐ文章は人を引き付け、掴んだら離さない。それだけの魅力があった。

 
彼だったからこそ、彼がいたからこそ、今の群馬帝国遠征軍というクランはその形を作り得た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昔、劉備玄徳が荊州の劉表に身を寄せて新野にいたころ、水鏡(司馬徽)先生が彼に対し、

「確かに張飛、関羽、趙雲などは一騎当千の豪の者だ。だが、この激動する世の中に臨機応変に立ち向かえる男達ではない。私の見たところあなたはそういう人物に欠けておられる。」
※横山光輝『三国志』第10巻より引用

といったそうだが、

今の群馬を蜀ととるならば、Pontaさんは、まさにこの"そういう人"。
劉備に三顧の礼を以て迎えられ、鬼謀神算で知られた諸葛亮孔明の影を彼の背に重ねる。


それくらい彼は群馬にとって無くてはならない存在だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろん彼は惜しまれるべき人で、彼を知る誰もが、

「心にポッカリ、大きな穴があいた」と彼の隠居を惜しむ。

彼と歩んだ足跡を振り返り目頭を熱くする。


だから、きっと、ひょっこり彼が帰ってきたらみんな、
「やっぱりウソだったのかよこの野郎〜」って言いながら、目から汗まき散らして飛びついて行くんだろうな。


みんな彼が大好きだから。



以上よろしくお願いします。




こんにちは、mayuです('ω')

昨日は初めてブログ更新出来ませんでした。なんとかネタ見つけて毎日書くようにはしてたんですけどね。。。

もう気づいたら日付変わってたみたいな
( ・∇・)
(はっきり言うと寝てました💧)

それはそうと先日サブ垢がTH9になりました。(∩´∀`)∩




それでヒーローをガンガン上げていきたいのにファーミング編成が確立できない
( •̀ㅁ•́;)

呪文工場も工事してるからジャイヒーできないわ、どららもできないわ、ゴブリンもつかえないわで八方塞がり。

TH上げたてはかなり制限されますね。
呪文工場、ゴブリンの研究、が終わるまでの辛抱なのですが……ε-(´-`*)

ところでマルチって同THがマッチングされやすくなってるので、TH上げた途端に9ばっかりマッチングされるんですよね。
(しかもゴールドリーグの下の方だからダクエリ溜め込んでる村が少ない💧)

虫眼鏡を見続ける労力考えると回転率より利率重視でやった方が良さそうなので
ゴブリン流し込むならクエイクよりジャンプ使った方が良さそうです。



今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。

こんにちは、mayuです。('ω')


偶然本部とU8がマッチングしました。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
(オテヤワラカニオネガイシマス)



まぁ、当然のごとく戦闘民族の皆様はフレチャレで牙を磨くわけですよ(・∀・)

ほぼクラチャのログはフレチャレ関連ですね( •̀ㅁ•́;)

初見すら防衛するのきついかも……

まぁ、それはさておき、ここでもクイヒーバルキリーが幅を利かせてくるわけですねー(棒)

どんな配置が出てくるかわからず、新しく編成を作っていては間に合わない。
テンプレート化された適応力のある編成として人気みたいですね( 'ω' 三 'ω' )

バネのアップグレードが可能になり、バルキリーを最大2体まで飛ばせるようになったので、以前とは違い、バルキリーに早い段階でバネを踏ませることが対策の鍵になっていきそうですね( 'ω' 三 'ω' )

あとはベビードラゴンもうまく使えば脅威になりそう( 'ω' 三 'ω' )



では今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。

こんにちは、mayuです。('ω')

ついにやってきたフレンドリーチャレンジ。
お手軽、お気軽、ローコスト!

失うものは何も無い!

割といいことずくめのこの機能ですが、
ちょっと不便なことも。

特に防衛まわりが!

まず、防衛援軍の受け皿が一つした無いこと。

これまでのマルチ、対戦のみだった頃はそれでも事足りたのですが、フレンドリーチャレンジが実装されてから、回りきらないというか。別の受け皿が欲しいところです。

また、クラメンから一々援軍をもらうのも手間といえば手間。
自分で入れられる用にしてくれないかな……(°_°)


あとオフラインになるとフレチャレの申請が消えてしまうという制約もなんとかして欲しい・・(-。-) ボソッ


そして最後に、クラクラのメインはやっぱりクラン対戦であると思うんですよ。

フレチャレは機能から見てもやっぱりサブというか、下支えであった方が、ゲームの形としてまとまっている気がします。

今の、フレチャレが盛んな状況は歓迎すべきなのですが、おかずばっかり食べてご飯を食べないのは、なんとなく不健康に思われます。( 'ω' 三 'ω' )

今後、クラン対戦の特別感が失われないような工夫が欲しいところですね。


今回はこのへんで。( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。

こんにちは、mayuです。

アプデの変更点で気づいたことを。
( 'ω' 三 'ω' )

〇資源回収の音が変わった!
(ゴールド、エリクサー)

〇ユニット訓練のタイムゲージが変わった!

〇ユニット‎訓練画面の並びが変わった!




〇ユニット訓練終了の音が変わった!

〇ウィズ塔の攻撃演出が変わった!

〇WBの爆弾に火が!



〇配置制作のツール追加


今までのツールに加え、すべての施設を移動させる機能、施設だけを見る機能壁だけを見る機能、写真をとるための画面上のアイコンを消す機能(←グッジョブ👏)が追加。

〇フレンドリーチャレンジ
クランチャット内から下の画面に移行。


配置、援軍の指定はここから。

攻める際はクランチャットに偵察、攻撃のボタンを表示されるのでそこから。

〇クランチャットの流れが上から下に!
(以前と逆)

〇クランチャットで入力画面を開いた時に最新のコメントが見えるように!



〇クランチャットから援軍を要請できるように!

〇破壊された跡が質素な感じに!



〇軍の準備画面からヒーローの工事期間が見れるように!


〇モバイル通知の文言が変わった!

〇クラン対戦の勝敗、引き分け、総数が見れるように!

ざっとこんな感じですかね。( 'ω' 三 'ω' )

またなんかあれば追記します。m(*_ _)m


今回はこのへんで( 'ω' 三 'ω' )
ありがとうございました。

↑このページのトップヘ